カイオーガ戦

本日も「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」。

先にカイオーガを仲間に引き入れるべく、サンダーのLVを上げてカイオーガに挑みます。
戦闘開始時、なんと!全員鈍足に!!
マジですか!?

鈍足の杖は持ってきたけど、しゅんそく珠を持ってきていなかったので、ここでもまた苦戦を強いられます。
サンダーもLVを上げてきたつもりでしたが、HPが100超えてないと少し心許無い感じがします。
ここでも一度脱出で断念し、サンダーをドーピングで強くしてアイテムも揃えて再び挑戦。

戦闘開始時、カイオーガを睡眠の種で眠らせ、途中で拾ったひあがり珠を開幕で使うと、鈍足が消えました。
これはラッキー。
しゅんそく珠を使いながら、なおもカイオーガを鈍足したり混乱させたりしながら戦って、ようやく仲間に迎い入れることができました。

よし、これでカイオーガを育ててグラードン様の所へ行くとしますか!
……と思っていたら、グラードン様はゲンシカイキで水が利かなくなると知って「え」と思いましたよね。
いやいやいや、……マジすか?
地面タイプが相性的にいいとのことで、本当なら地面&飛行がいいのかもしれないけど、地面で好きなポケモンといえば、ニドキング、ニドクイン、サンドパンくらい。
さてと、ニドクインを育てるとしますか。