ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

本日は「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」。

スイッチ版が3/6に発売されますね。
現在は体験版がダウンロードできます。

今作は、2005年に発売された青の救助隊と赤の救助隊が1つのソフトになったようです。
青と赤は両方ともクリアしていたのですが、あのストーリーがどう1つにまとまったのか、ちょっと気になります。

早速、体験版をダウンロードしてみると……絵本のような世界に感激。
最初の自キャラの質問で、なんと!奇跡のチコリータを引き当てることができました!!
何を隠そう、私は今でもポケモンの中で一番好きなのがチコリータなのです。
前作では何度も挑戦しましたがチコリータにならず、自分はアチャモでパートナーをチコリータにしてプレイしてましたね。

体験版で進めるところまで進めてしまいましたが、製品版の購入も検討しています。
私は基本、いくらリメイクされたとしても一度クリアしたゲームは遊ばないのですが、これはまた別格。
いや、世界樹もリメイク版を遊んだ気が……。
たぶん、不思議のダンジョン系は別腹なのかもしれません。