対黒ディア

本日は「MHW:アイスボーン」。

マスターランク5になり、各モンスターに対応した防具を生産し続けています。
中でも黒ディアさんは、マスターランクともなると動きが早いし、被ダメも痛い、痛い。
そこで、対黒ディア用として防御特化の防具を作ることにしました。

防御の護石を強化できるところまで強化し、装飾品も駆使していくと……なんと!防御MAX(防御LV7)に!!!
防具もできるだけ防御力が高いもの(スキルも考慮)から優先して作り、硬化薬も飲むと……防御力1000を超えるんです。

試し斬り、ならぬ試し被弾をする為に早速黒ディアさんへ。
……。
…………。
いやぁ、素晴らしいですね。
あれ程痛かった被ダメが、かすり傷になりました。

黒ディアさんには無印でトラウマを植え付けられていたので、これで一安心です。
え?
どんなトラウマかって?
オンラインで見知らぬ方と4人で黒ディアさんに行った時、ガンナーで耳栓もなかった私は咆哮の硬直時に突撃を食らって2死したんですよ。
2死ですよ!?
気心の知れた仲間ならいざ知れず、本当に生きた心地がしませんでした。
あの日から私は黒ディアに対して、強烈な畏れと恨みを持っているのです。
しかしながら、防御MAXを手に入れた今の私では黒ディアを恐れることはありません。
いつでもかかってきなさい!!
それにしても黒ディアさんは女の子なのに、オテンバが過ぎますね。