我が家のハムシター事情110

ちゃんとしたお家があるのに、いまだに野宿の♀子ネズミさん。
お家は、やや正方形気味の陶器の可愛いもので、どうにかそこで寝て欲しいと切に願っていました。

お家の場所を少し移動したりして試行錯誤をしていると、ふとあることに気付いた私。
現在、正方形のお家はケージの隅に斜めに置いてあり、ケージの角とお家の隙間で眠る子ネズミさん。
……そうか!
隙間を無くせばいいじゃない!!
今頃になってようやく気付くとは。。。

斜めに置いていたお家を角にピッタリと合わせて隙間を無くすると、あら不思議!翌朝にはお家の中で眠っておられました。
パチパチパチ!!!
♀子ネズミさんは、やればできる子。
ようやくこれで安心できます。