サメ(not ドスガレオス)

こんにちわ、Toshiyaです。

アイスボーンに降り立ち、まず初めに狩る事になったのが、
このブラントドス。サメです(笑)

昔、砂漠に降り立ち、多くのガレオスが悠々と砂を泳いでる光景に
絶望を覚え、素晴らしい光景だと評価していたのを書きましたが、
デルグスじゃ、インパクトに欠けるけど、その後、ハプルボッカが出て
おお!!良きかな良きかな。というやつでした。

今回は砂漠が蟻塚なので、その光景は見られませんでしたが、
凍て地で雪の中を悠々と泳ぎ、異様な光景を見せてくれました。
ヴォルガノスが若干見せてましたが(笑)

なかなかにタフかと思います。
最初は上位装備ですし、そこまで強い武具に身を包んでいないので
(マム発掘武器やドラグーンやガンマ装備ではないので)
丁度良い難易度ではありました。

探索せねば。