我が家のハムシター事情97

10日目を過ぎた頃、食事の時間前になると♂子ネズミさんは、回し車で走り出したと思ったら、扉の所までやってきてこちらの様子をチラ見。
「ご飯は、まだでしか? ……まだのようでしね?」
また回し車で走っては、再び扉の所にやって来てチラ見。
これを何度も繰り返してました。

こっ、これはもしや……俗に言うアッピル行為ですかな?
食事の時間にはまだ少し早いけど、しょうがないので食事の用意をしました。
ご飯の入った食器をケージの中に入れようとすると……、
「わーっ、逃げろーっ!」
と、俊足で逃げる始末。

でも、食器を置くと同時に、
「ご飯でしか? 待ってたでし!」
と、食器の中へ入ります。
やれやれだわ。

♀子ネズミさんですか?
彼女は絶賛、爆睡中。
♀子ネズミさんは、食い気より眠気が大事なようで、少し起きたとしても薄目を開けては
「そこに置いといて。もうちょっと寝てから食べるから」
というお顔。
子供かっ!?
えぇ、まだ子ネズミでしたね。
それでも30分も経たない内に、やっぱりお腹が空いてきたのか、爆食いしにやってきます。