我が家のハムシター事情91

心配をしていた♂子ネズミさんですが、仕事から帰ってきた時と、朝起きた時には想像を絶する元気な姿でケージの中を走り回っていました。

あれ?
ノロマのおバカキャラじゃなかったっけ?
元気に動き回るその姿は、何か覚醒したようなギラギラした目と機敏な動き。
そんなに早く動ける子だったの?
……あれか?
能ある鷹は爪を隠すというように、普段はバカキャラを装っているけど、実は出来る男だったのかもしれません。

そっと近付いてみると、警戒して隠れるどころかハイになったまま、元気に動き回ってます。
(おてんば気味の♀子ネズミさんよりも素早い動き)
なんだ、心配して損したよ。
……嘘です。
何事もなく、元気な子でよかった。

しかしながら、ハイテンションの時間が過ぎ去ると、おバカキャラが表に出てくるようで、目の前にやってきては、立ち止まってチーをしていきやがりました。
まだトイレも覚えてくれないんだね。。。