我が家のハムシター事情92

アグレッシブな♀子ネズミさん、早速ケージガジガジを覚えたようです。
まぁ、初日からその兆候は見えていたんですけどね。

ガジガジしているのを見掛ける度に、ティッシュを固く捻った棒で背中を撫でてやります。
ガジガジ、ダメ!ゼッタイ!

最初はびっくりしてひっくり返っていましたが、それでも止めないよね。
何度かやっている内に慣れてきたのか、いくら背中を撫でられようが、突かれようが「私のことはほっといて!」と言わんばかりに、無心でガジガジ。
なんとも我が強い女の子です。

♂子ネズミさんはケージをガジガジしない子なのに、♀子ネズミさんは有り余る元気さをケージにぶつけているのでしょうか?
この子だけケージを変えないといけないかもしれない。。。