我が家のハムシター事情89

久しぶりにジャンガリアンハムスターをお迎えしました。

ブルーサファイアの♂子ネズミさんと、パールホワイトの♀子ネズミさんです。
やはり二匹とも性格がそれぞれ違いますが、とってもカワイイ。

♀子ネズミさんは、初日から物怖じしない好奇心旺盛な女の子。
「何コレ? これは何?」
ケージの中のお家やトイレ等の設置しているものを、次々と物色して回り、初めての回し車も初っ端からゴーゴーと上手に走ってました。

一方、♂子ネズミさんはケージの中へ放つと、「こ、これは何でしか?」と、カメレオンのような動きで一歩一歩の挙動がとてもノロイですが、キョトンとした顔はビビリともちょっと違う。
過去にいた真正ビビリな子は、お家の中にずっと引き籠っているか、人の気配を察知したら逃げて行ってましたが、この子はちょっと違うようです。
初めての回し車も、ちょっと回してはすぐに下りて「びっくりしたー、何でしか?これは」を繰り返し。
ちょっとトロイ感じのおバカキャラなのかな?(笑

病気等を隠している可能性もあるので、最初の数日間は動きをよく観察しておかないといけません。
♂子ネズミさん、単なるおバカキャラならいいのですが。。。