今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 雨ふり猫号」!

巻頭特集は、コワモテ猫たちです。
コワモテ猫の数々、猫の表情もそれぞれで面白いですね。

【推し漫画】
■迷える子羊に猫の手を(著:遊佐ハルカ氏)
いつも怒り顔のせいで友達ができないひつじちゃん。
そんなひつじちゃんに、猫のモーゼが奇跡を起こす!?

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
毎日、猫とハイタッチができる物件があったら……私も入りたい。

■玉こんの部屋(著:胡原おみ氏)
今回のお悩み相談猫は、正義君。
正義君のお悩みは……まさかのダイエット!?

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
戦隊ものの「ネコパンチャーショー」で、悪役に恋を抱くアタシちゃん。
猫の格好をしているけど、中の人は……人間だよ?
アタシちゃんの恋の行方はいかに!?

■猫のウイリアム(著:noho氏)
こんな日常、ありそう。

■にゃんこま(著:みあ氏)
猫って物にぶつかっても、何も無かったように平気な顔するけど、本当に痛くないのかな?
不思議です。

■エマちゃんとねこのドイル(著:岡井ハルコ氏)
今回も嬉しい番外編!
今回の番外編は、ママの秘密。
死に別れた猫のことは、いつまでも覚えているもの。
それにしてもママは強い!

■ピョン吉と父[猫が来た日](著:へげ鴨子氏)
猫嫌いだった父が猫を好きになっていく様を見てると、私の父を見ているみたいで共感が持てました。
猫嫌いが猫を好きになってしまうのは、ほんのちょっとしたきっかけなんだと思います。
それがあるかないかで、猫を好きになっていくか、嫌いなまま一生を過ごすかは、本当に運命の分かれ道だと思います。