格闘王

こんにちわ、Toshiyaです。
フォワード3が公開されました。
沢山の感想の中から、いくつか。
潮島の新しいエリアが重いです。ロードも長い。
家庭用ゲーム機に参入したなら、そのスペックを考えて実装してほしいものです。
高地の雨、迎撃拠点、潮島と、どんどんロードが長くなってます。
正直ウンザリ。
そしてまた、小出し地獄なんですね。
一気に実装されることは、今後もあまりないのでしょうね。
タイクンザムザが4月って、、、4月にまわしったって新規さん獲得なんて、
どうせ出来ないですって、ああ3月で辞める人を減らしたいのか(笑)
と、まぁ色々あります。
ゲームとは、不満がないと結果的に良いゲームになるんです。
少しでも嫌なところがあると目立ってしまう。そして嫌われてしまう。
触り心地を良くしていくのが物作りだと個人的に思います。
なので僕はあまり褒めません。
ですが今回は、ひとつだけ褒めたいと思います。
格闘王実装。
このスキル、追加アクションが行えます。
正直、実装しなければいないスキルはたくさんありますが、
こういうものを実装したのは評価しています。
どうでもいいものって案外、大事だったりするのです。
あと、きちんと新しいモンスターの称号を追加している事を評価しています。
当たり前の事が当たり前にできていなかったから、今回で幻滅せずに済みました(笑)
ちなみに、フォワード2で、素晴らしいと思ったのは
・スタミナ減少軽減
・クエスト受注履歴
・狩人珠劣化無効
だけです。