我が実家の野良猫事情 その60

食べ物の好き嫌いがまったく無い元子猫ちゃん。
いつものカリカリご飯に、歯磨き効果のあるオヤツ「グリニーズ」(いつもあげている)を混ぜてあげてみると、グリニーズの粒から食べるそうで、よほどお気に入りのご様子。

そんな元子猫ちゃんに、お正月にお土産として持っていった「ハーブで育った鶏ささみのジャーキー細切り」。
いつものカリカリや他のオヤツと一緒に玄関の棚に置いていても、元子猫ちゃんはそこを荒らしたりはしない、とても良い子。

それが、最近では特にそのささみジャーキーがお気に入りのようで、棚に置いてあったささみジャーキーの袋を齧って開けようと必死になるも、なかなか開けられないということがあったようです。
もちろん、それからは元子猫ちゃんの目の届かない所へジャーキーは移動させられました。

そんな必死になるぐらいお気に召していたとは……。
GWの帰省時に、また買っていってあげますね。