我が実家の野良猫事情 その56

裏玄関の扉を開けると、当たり前のように中へ入る元子猫ちゃん。
ただ、その先は今でも立入禁止。

玄関内で猫じゃらしで思う存分に遊んであげていると、家族から「まだそんなので遊ぶんだね」と言われました。
いや、単に君達が猫じゃらしの使い方が下手なのでは?
成猫になると、あまり遊ばなくなる猫もいるようですが、本能には逆らえないもので、いかに本物の獲物のように見せるか、その動きが大事なのです。

そんな元子猫ちゃんですが、常日頃から家の中へ入るチャンスを狙っているとのこと。
お正月で帰省していた時も、チャンスをものにして家の中へ入った元子猫ちゃん。
しかしながら、あっさりと家族に捕獲されてしまいました。
その時の元子猫ちゃん……ムスーッとむくれ顔。
あの顔は今でも忘れられません。