痕跡

本日は「モンスターハンター ワールド」。

モンスターが残していく痕跡ですが、そのモンスターによって痕跡の数が全然違いますよね。
ボロスなんて、その名の通りにボロボロと痕跡を残し、壁に擦り付けた跡なんて、多い時には同じ場所に3回連続して現れたことも。

痕跡が一番少ないのは、ヴォルガノスではないかと思っています。
出現場所が限られているせいもあるとは思いますが、ジュラなんて採取に時間が掛かる痕跡を沢山残していきます。

そのせいで、たいていのモンスターの研究レベルはMAXになっていても、ヴォルちゃんと他数頭がいまだにMAXじゃない。

それでも、ヴォルちゃんは今作ではかなり戦いやすくなっている気がするので、何度行っても苦にはなりません。
コツコツ集めて研究レベルをMAXにしますか。