クーラードリンク

こんにちわ、Toshiyaです。

モンスタハンターワールドで気になってる方も多いのではないでしょうか?
ホットドリンク。

(笑)
あ、タイトルのクーラードリンクじゃないのか?ってやつですね。
今まで必ず対になって登場していたので、今回の未登場には驚きを隠せず。
今後、凍土地帯が出るんじゃないかって期待しかないやつですよね。

で、クーラードリンクに話を戻すと、調合できたっけ?
って思ったんです。今回、ヒンヤリダケから作られるんですけど、
新しい素材だったんで、もともと調合できなかったのかもという錯覚におちいりました。
もちろん、そんなことは無く元々の素材は「氷結晶+にが虫」
なるほど、今回はまず寒い土地が出ないので氷結晶が取れない。
なので、ヒンヤリダケが登場したんですね。
キノコエキスですね。石と虫混ぜたもの飲むより飲めそうです(笑)

とシリーズを遊んでると変化した要素も注目です。