キリン、強し!

本日も「モンスターハンター ワールド」。

エンディングを終えて、もう任務クエはないのかな?と思っていると、HRの上限解放の為の任務クエが久々に発動しました。
それは……キリン!

今作でのキリンは更に強くなっていて、下位のキリンでもかなり手こずりました。
行った時の防具は、上位装備だったんだけどね。。。

そこで、なんとかキリンをもっと楽に攻略できる方法が無いかと、攻略サイトで探してみると、なんと!ここでも遠距離攻撃が楽なのだと知りました。
今作では、ライトボウガンでの斬烈弾が有効なのだとか。
ふむふむ。
元々、ライトボウガンは得意武器の一つでしたが、今作ではスリンガーのせいか、ライトボウガンの操作方法に慣れず、ほとんど使ってませんでしたが、上位キリンを倒す為に、トレーニングルームでライトボウガンの操作を練習している中、起爆竜弾という代物に目から逆鱗!
こんなのがあったのね、知らなかった。。。

どうにかライトボウガンでの操作にも慣れ、対キリン用の防具として耐雷・耐麻痺・耐気絶装備も新調し、いざキリン戦へ!!

……あぁ、剣士よりスゴイ楽。
というのが、素直な感想でした。
一乙しましたが……。
それでも、やっぱりキリンにはボウガンの方が楽に思えます。
しかしながら、防具の新調と防具の強化でお金がスッカラカン。。。