我が実家の野良猫事情 その40

<2018年、1月>
低気圧の停滞により日本各地では積雪量がハンパ無く、我が実家も大雪に見舞われ、膝の高さまで雪が降り積もったそうです。
雪を心配して実家へ電話すると、話題は雪から元子猫ちゃんへ。。。

両親が雪かきをしている時、元子猫ちゃんが車庫から外に出ようとしたはいいけれど、ズボッ……ズボッ……と、一歩一歩その足が雪に埋もれ、なかなか思うように歩けなく、とうとう諦めて車庫へ帰って行ったのを見て可哀そうになったとの事でした。
大雪は、人も大変だけれど猫も大変なようです。

そんな中、再び元子猫ちゃん侵入事件があったそうで、ふと気が付くと、仏壇前の座布団にちょこんと座っていた元子猫ちゃん。
とうとう裏口の扉を外からも開けられるようになったそうです。

元子猫ちゃん侵入対策として、裏口の扉前に大きなスコップを立て掛けたり、案を練っているのだとか。
段々と知恵を付けていく元子猫ちゃんvs家族の戦いは、いつまで続くのでしょうか。。。