暴れん坊

本日も「モンスターハンター ワールド」。

任務クエストを進めていると、クエストから帰還する度に「暴れん坊が更に暴れん坊に!」と相棒の声が聞こえてきます。
あぁ、アンジャナフですね。。。

あまり行きたくない相手に、相棒の声を無視すること数日間。
しかしながら、武器の強化で爆炎袋が3個も必要に!
どうやらここでアンジャナフに行かないといけないようです。

先日、途中まで作った防具の火耐性を確かめる為に、調査クエストでまずは下位のアンジャナフに行ってみました。
火耐性LV3まで持ってはいったものの、火の合計耐性値はまだ19。
はい、思い切り火やられになりました。
が、ダメージそのものはかすり傷程度かな?と思っていたものの、意外と食らってしまいました。
怒らせていたからなのかしら?

下位のアンジャナフで3度程、肩慣らしをしてからいざ、相棒が何度もうるさく言っていた上位アンジャナフへ!
ブレスは一度も食らわなかったけど、普通の攻撃のダメージが結構痛く、手持ちの回復薬グレートを全部使いきってしまいました。
上位防具をあまり強化していなかったので、強化してから行ったらまだ少しは楽に狩れたと思います。
ついでに足りなかった火耐性の防具は、上位アンジャナフを狩りまくって作ろうと思います。

ところで、途中何度もテトルーさんが逝ってしまわれて、その度にお迎えに行くというのを繰り返していました。
粉塵を使っても、テトルーはほんの少ししか回復してくれません。
どうすれば……。