フロンティア不思議発見! 第3回(全7回)

こんにちわ、Toshiyaです。
第3回目です。
今回は、長期開催イベントについてです。
この長期開催イベント。とってもいいです。
頑張って採取だけしてても強い武器や防具が作れるというもの。
アクションが苦手な方でも、強くなれる。
長く遊んで頂きたいという作り手側との、意志が交わったところにある気がします。
で作れる武器、防具の事なのですが、ひとつ不思議なものが混ざっています。
ガンランス「アクラジェイル」です。
他の武器は釣竿だったり、貝だったりキノコだったりと、採取を基調としたものですが、
「アクラジェイル」だけは、アクラです(笑)
(若干、ヴィッテスも他のから比べれば、あからさまな感じではないですが、
 まぁ虫っぽいといえば虫っぽいし、キラーな虫ですしね。)
狩猟していないのに作れるサソリモチーフ武器「アクラジェイル」
うーーんてな感じもしますが、ひとつ位あってもいいのかな。とも思いますし。
ここでもロマン健在なところがガンランス。なのかもしれません。
ただ、ちゃんと考えてね。フロンティア(笑)