アイテムBOX

本日も「モンスターハンター ワールド」。
アイテムBOXの仕様も一新されました。
これまではごちゃまぜでしたが、消費アイテム、弾系、素材と、BOX内が3つに分かれて見やすくなりました。

そして、なんといってもクエストや探索時にアイテムポーチが満タンになってしまった時、キャンプに戻ってアイテムBOXに送ることができるのが、かなり嬉しいです。
時間制限の無い探索時は、これで何時間でもいられそうです。

それに、フィールドのどこにいても、マップから瞬時にキャンプへ戻れるのも便利ですね。
採取も通りすがりにボタンを押すだけで、歩きながら採取できるので、採取もはかどります。
でも、ダッシュで走りながらだと、採取ポイントを通り過ぎてしまって、戻って採取ということも。。。

採取時にも、既に手持ちMAXの時は、画面右側に採取したアイテムの横へ赤くMAXと表示されます。
最初は、それに気付かないで採取し続けていました。
特に、場所が今でも覚えられないハチミツが、既にMAXになっていた時はショックも大きい。
ハチミツは大事。