レトロゲーム遊遊記(熱血硬派くにおくん 番外乱闘編)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「熱血硬派くにおくん 番外乱闘編」です。

レトロゲーム039

ゲームボーイで発売された「熱血硬派くにおくん」
スクリューアッパーが必殺武器で、この一撃で葬り去ります(笑)

くにおくんシリーズは、最初ファミコンを持ってなかったので
その時代にゲームボーイシリーズを買って遊んでました。

中でも、この番外乱闘編はお気に入りで、
ラストまでクリアしましたし。

とりあえず、やっぱり
「 くにおくん熱血コンプリート スーパーファミコン編 」
「 くにおくん熱血コンプリート GB編&α 」
待ってます(笑)

この作品、マップ画面があるのです。
忘れてる方も多いのではないでしょうか。

レトロゲーム038

これいる?(笑)
しかも、これ途中で道とか分かれて森とか家とか行けそうな感じですけど、全く行けないです(笑)
こういう無駄な感じも古き良き感じですよね。

敵もいったい何の組織と戦ってるのかわからない感じです(笑)
いいですよね。

次回はダウンタウンGBつながりで

「熱血高校ドッジボール部 強敵!闘球戦士の巻」
「熱血高校サッカー部 ワールドカップ」
「ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会」
です(笑)