武器

本日も「モンスターハンター ワールド」。
武器の強化時には、派生先が見られるようになりました。
といっても、詳細までは見えませんが武器の属性が分かるので、強化する方向性を決めるのには便利ですね。

武器は全14種。
これまでの狩りで慣れている双剣、スラッシュアックス、ライトボウガンに絞って使っていこうかと思います。

双剣は、乱舞のモーションが変わっていたり、斜面から下りる時の空中乱舞が結構アクロバット的に思えました。
フィールドにいるスタミナライチュウで、一定時間、スタミナ減少が半減したり、砥石別枠MAXのおかげで研ぎ放題だったりと、双剣使いの方には朗報しかないといった感じでしょうか。

スラッシュアックスは、剣モードで攻撃している最中に、なんか武器が光り出したり、大型モンスターに乗った時にも属性解放をすることができるようで、びっくりです。

ライトボウガンは……、あれ程使い込んでいたつもりでしたが、なかなかうまく射撃できなくなっていました。
弾の装填とスリンガーが、なんかごっちゃになってるようで、一通り操作できるまでにはかなりの時間が掛かってしまいました。
(今だにスリンガーは、まだ不慣れ。。。)

何事も慣れですね。
頑張ります。