レトロゲーム遊遊記(熱血格闘伝説)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「熱血格闘伝説」です。

レトロゲーム036

運動会で好評の「かちぬきかくとう」を
フューチャーした作品。

りゅういち、りゅうじに代わり
とらいち、とらじ が出てきた作品です。
タイガーマスクですね(笑)

名前と誕生日を入れるとキャラが作成されますが、
どうしても弱いキャラになる可能性もあり、
自分はそうでもなかったですが、他は可哀想な感じになってました。

キャラがくにおとりき位しか続投しなかったのが残念で、
もっと今までのキャラを出せば伝説の1本になったかもしれないですね。

こちらの柔道な感じのキャラを熱血新記録に出せば良かったと思います。

レトロゲーム037

というのも、
びっくり熱血新記録!はるかなる金メダルという作品もあったのですが
これは、運動会のヒットを受けて、
作成され、はちゃめちゃ柔道は、期待されていたと思うのですが、
基本、連打系だらけとなり手疲れますね
結局、運動会は超えられなかったイメージがあります。

次回はダウンタウンつながりは、まだまだ!!
「熱血硬派くにおくん 番外乱闘編」
です