モンスターハンターワールド β版 その3

第3回βテストが、1/19~22まで実施されました。
今回で追加されたモンスターは、パッケージモンスターにもなっているネルギガンテ!

早速、狩りに行って来ましたが、やはり強いですね。
制限時間も15分と、他のクエストより5分短いです。
初見では時間内に倒すことができませんでしたが、無慈悲な動きではなく、ちゃんと攻撃できる隙もあるので、良モンスだと思います。
製品版でのプレイが楽しみになりました。

ドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフの狩猟クエストは既にクリアしていましたが、ターゲットモンスター以外にも色々とモンスターが登場するので、それ目当てでクエストを受注。

古代樹の森ではリオレウス、プケプケ、大蟻塚の荒地では、ディアブロス、ジュラトドスとご対面。
プケプケは、ゲリョスとナズチを足して割ったような鳥竜種。
ジュラトドスは、泥んこのヴォルガノスのような魚竜種。

ディアブロスとご対面時には、ボルボロスもいたので、二頭の戦いを見ることができました。
ボルボロスの突進でひっくり返るディアブロス。
ディアブロスの潜行後の飛び出しでひっくり返るボルボロス。
いや~、感激です。
この二頭の戦いが見たいが為に、一方が逃げていけば、もう一頭をそこへおびき寄せたり、モンスターが対角線上になるように立ち位置を調整したりと、それだけで制限時間をめいっぱい使って、モンスター同士の戦いを堪能しました。
発売まで一週間を切りましたが、ワクワクが止まりません。