レトロゲーム遊遊記(熱血高校ドッジボール部 サッカー編)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「熱血高校ドッジボール部 サッカー編」です。

レトロゲーム030

サッカー編です。
熱血高校サッカー部でなくて、あくまで
熱血高校ドッジボール部(笑)

面白いのはその設定。
たしか、全員食中毒だかになって、
救急搬送されたとか、されないとか(笑)

唯一食中毒を回避したサッカー部部員が「たかし」
キャプつばで言えば、森崎くん。
くっガッツが足りない!!!

フィールドには11人いる訳でなく、反則もとられない。
オフサイドもない。もはやサッカーでもなんでもない、この競技。
古き良きスポーツゲームと言えると思います(誉)

完全にクリアしましたし。
とても面白かったです。

システム的にも絶妙な感じに落としたんじゃないでしょうか。
複雑すぎず、いい意味で適当で(笑)

次回は熱血高校ドッジボール部からの
「ダウンタウン熱血物」です
お楽しみに!