レトロゲーム遊遊記(時空の覇者 Sa・Ga3)

こんにちわ、Toshiyaです。

毎週火曜日にUPするこのレトロゲームシリーズも
今年が最後の記事となります。

そういえば、あんなゲームあったな。と
思い出すきっかけになって頂けていたら幸いです。

今年ラストを飾るのは
「時空の覇者 Sa・Ga3」

レトロゲーム005

このゲーム、最初出た事すら知らなくて(笑)
友達が遊んでる事言われて
「えっ!?出てたの?」
ってなりました。

すぐさま買いに行って、
遊び始めたのを覚えています。

レベル制になるわ。
魔法も持ち物でなくなるわ。
色々とサガらしさが失われた本作でしたが
新しい種族の獣人とサイボーグを追加など
新しい試みをしておりますが、
名前のある4人で構成するパーティで
人間からロボットにするとか、未来過ぎる思想だったかもしれません(笑)

で、その後発売された3DS版では
レベル制の廃止などが行われており、サガらしさを取り戻しております。

『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』
レトロゲーム025

もし、遊んでない方がおりましたら
ぜひプレイをおススメします。

SAGA2 3DS版で不評だったものも排除されてるので、
完成度は高いように思えます。

では、来年もお楽しみに!