鬼神・魁

こんにちわ、Toshiyaです。
最近ですが、防具の作成に入りました。
武器も一通り作成でき、SRも取得し、そろそろ防具を作成しようと思いました。
作成するのは鬼神・魁です。
デザインも自分好みで優秀。かつ作成難度がFXに比べ、比較的容易だからです。
同じ日にフロンティアデビューした僕の狩友は、既に稲荷FX一式に身を包み、玉藻FXを趣味で作り、
次の防具の制作にとりかかってますが、いつまでも指をくわえて見ている訳にもいきません。
(まぁガウア700匹と剛テオ300匹+他モンス数百匹はマネできないですけど(笑)
 しかも、ほとんどソロ+レスタorラスタで集めてしまった事に驚きを隠せません(笑))
僕にとってFXは敷居が高いので、マゾイとは言われてますが鬼神・魁に臨む事に。
で、素材は頭抜かした4部位で
鬼憑鉄 4
武具職人の極意 4
黄金の毛 20
金獅子の尖角 44
金獅子の尖爪 40
金獅子の尻尾 20
轟竜の上鱗 68
轟竜の鋭牙 76
轟竜の尖爪 68
飛竜種の剛爪 40
飛竜種の重顎 40
飛竜種の重牙 48
飛竜種の真髄 40
牙獣種の重牙 20
牙獣種の剛爪 48
牙獣種の剛尾 48
======================
628
628個もの素材を使うんですね。
ほとんどもって無いので、全て集めるレベルです。
まぁ、でも難易度はFXに比べ低いですね。どうにかなりそうなレベルです。
で1か月間素材を集め、現時点で足りない素材が
黄金の毛 4
金獅子の尻尾 10
飛竜種の剛爪 20
飛竜種の重牙 10
飛竜種の真髄 30
======================
74
ここまで来ましたね。
黄金の毛収集は瞬殺。金獅子の尻尾はアタリマイトレ。
飛竜種の真髄はアカム変で。飛竜種の重牙は、最悪、保証書で。
僕的には飛竜種の剛爪20がストッパー素材となりそうです。
でも、あと少し。
1か月以内には完成です。