レトロゲーム遊遊記(がんばれゴエモン さらわれたエビス丸)

こんにちわ、Toshiyaです。

レトロゲーム021

このソフトは思い入れがありすぎまして。
まず、幾度も心が折れながらアクションゲームで諦めずにクリアした
ゲームであり、
「みこ」がプレイヤーになった時の面のえぐさといったらなかったです。
幾度もトライしました。

けっこう面白かったので、
ゴエモンシリーズが息絶えてしまったのは残念です。
RPG面白かったのになぁって、この話は次回。

よくわからない宝石みたいなのがあって
各ステージでとれるんですが、最後まで何に使うか分からないという。
説明書にも書いてなかったような。

ググったらエンディングが変化するんだったんですね。
今わかる真実。

ゴエモンつながりで
次回は「がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝」です
お楽しみに!