世界樹と不思議のダンジョン2 その4

「第4迷宮 巨植の樹海」
いよいよ第4迷宮。
ここからはFOEならぬ、DOEが登場します。
DOEの行く手のフロアに砦を作っていると、DOEはその砦を壊し、いなくなります。
これは、なんとしてでも砦を作っておかなければなりません。

下画面の右上にあるDOEアイコンに「2」と表示されました。
いきなり2匹ですかっ?
こ、怖い。。。
少し潜っては砦を作り、また少し潜っては砦を作ることを繰り返していると、迷宮ごとに砦の建設限度数があるようで、最初の砦を壊して新しく作り直しました。

パイレーツの奥義書のクエストで、砦に派遣していたパイレーツを呼び戻して、現メンバーのガンナーと交代して出発。
パイレーツは、ガンソド装備で銃と剣を装備。
あら、ガンナーより強いんじゃありません?
剣も装備してるので、隣接した敵へのダメージも強い。
これからはガンナーの代わりにパイレーツを正式パーティーに迎え入れることにしましょう。

そして、この迷宮の前の最下層にあったお宝部屋の扉の鍵が、なんと!3個もGet!!
よかった。
これで、あのお宝部屋に入ることができます。
それでは、お宝を頂きに行きますね♪