レトロゲーム遊遊記(バンゲリングベイ)

こんにちわ、Toshiyaです。

レトロゲーム017

今回は「バンゲリングベイ」
言わずとしれた、シューティングゲーム。

このゲームを遊んだのは、どこかの大人の家でした。
たしかゼビウスとツインビーとバンゲリングベイ
を遊ばせてもらったけど、「バンゲリングベイはトシヤには、まだ早いよね」
って言われた気がします。

その時は、ツインビーを遊んでました。
よくわからずベルを撃ってましたね。
パワーアップの方法としては秀逸のシステムではないでしょうか。

その後、大人になってバンゲリングベイを買いました。
セガサターンの横でNEWファミコンでバンゲリングベイをプレイ。

やりこみましたね。
クリアしても永遠に続いた気がするんです.
あの操作性が何とも言えず、強力な兵器やアイテムとかもないんですけど、
何かわからないけど面白いなぁと。

やった事ない方は5分で投げずに50分くらいやってみて欲しいです(笑)
今のゲームに慣れた人達だと面白くない!ってなるかもですけど(笑)

シューティングつながりで
次回は「グラディウス」です
お楽しみに!