レトロゲーム遊遊記(忍者ハットリくん)

こんにちわ、Toshiyaです。

レトロゲーム013

今回は「忍者ハットリくん」

このゲームは持って無かったのですが
友達の家でよく遊んだ思い出があります。

当時はファミコンを持っていなかったから
ゲームがすごく下手でしたので、
すぐに死んでしまって遊ぶ時間がますます少ないという。

そのせいかなぁ。
今、死ぬほどゲームをプレイしてるのは(笑)

たくさんの忍法が使えるのもすごいですよね。
初期のころのゲームの割に頑張ってる感じがします。
移動速度が忍者感ゼロなのはご愛敬でしょうか。

レトロゲーム014

「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」
このソフトも併せて人気でしたね。

今、プレイしてみたいかなぁって感じです。
昔はタッチばりにルールがわからなかったです。

レトロゲーム015

タッチはよく遊んだのですが、
何をするゲームなのか未だにわかりません(笑)

あと思い出と言えば、となりに住んでいたお姉さんの家に預けられた時に、
お姉さんと一緒に遊んだのが「うる星やつら」
なぜか、この1本だけがあって遊ばせてもらいました。

レトロゲーム016

いや、マリオでもなくテトリスでもなく「うる星やつら」
ファミコンて間口が広いハードだと思います。
このゲームだとは思うんですけど、なぜか下から来てる炎から逃げてたような(笑)

次回は「バンゲリングベイ」です
お楽しみに!