今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち ’17サンタ号」は・・・。

巻頭特集は、10/9に静岡県で開催された「かんなみ猫おどりwithねっかんハロウィンフェスタ」で、猫のサブレや肉球パン等が売られていたそうです。

【推し漫画】
■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
クリスマス仕様のいちごちゃん。
代理サンタのお手伝いをしていたタカコさんが、間違っていちごちゃんを子供にプレゼント?!
いちごちゃん、どうなる???

■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
とうとう最終回ッ!!!
ヤバイです。
かなりヤバイです。。
号泣です。。。
本当に終わってしまったのですね。

■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
クリスマスツリーの飾り付けをする鶴ちゃんに、黒井さんもお手伝い?
今回は2本立てではありません。
もっと読みたい!

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
なぜか猫アレルギーの花屋さんの元へやって来る野良猫。
保護して里親に出したはいいけれど……。
そんな花屋さんに、花咲さんからのクリスマスプレゼント!

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
娘が連れてきた猫を飼いたがらなかったお母さん。
それでもお世話をしているうちに……?!

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
今回は、ビビリー……ではなく、ビリー登場!
うさ耳ビリーは、私もお気に入りです。
インスタにはまっている飼い主に、ビリーもお困りのようです。