レトロゲーム遊遊記(ハットリス)

こんにちわ、Toshiyaです。

沢山のゲームを遊んできましたので、
このレトロゲームシリーズ、ネタが尽きる事はしばらくは無さそうです。
読んで頂けて、自分はこんな思い出があったなーと思い返して頂ければと。
人の思い出やプレイスタイルは十人十色ですので(^^)

ファミコン・ゲームボーイから攻めて、ハードを段々増やしていく事になると思います(笑)
来年あたりにスーファミ・ワンダースワンクリスタルでしょうか。

レトロゲーム010

で、今回は「ハットリス」

テトリスじゃなくて「ハットリス」
ヨッシーのたまご じゃなくて ヨッシーのクッキー

遊んでました(笑)
「ハットリス」

自分で買った訳じゃなくて貰い物だった記憶があります。
テトリスの次は「ハットリス」だ!的な感じで出てたのではないでしょうか。

しっかりと闇に葬られたようです。。。
面白くなかった訳ではないですし、
帽子を重ねるという事では斬新だったのではないでしょうか。

でも、ハットリスよりテトリスフラッシュの方が結局面白いというか
テトリスが完成されてるので。という(笑)
テトリスフラッシュも知ってる人少ないのかな。

ついでにと言ってはなんですが
「ヨッシーのクッキー」
きっとヨッシーのたまごの方が有名ですが、
うちにはどちらもあって、「ヨッシーのクッキー」も遊んでました。

レトロゲーム011

クッキーだから、なんか全部どれがどれだかわかりずらい
っていうのがあるのが最大の弱点かなって思います。
ゲームボーイとかだと「正気ですか?」ってやつですね。

レトロゲーム012

ハットからの
次回は「忍者ハットリくん」です
お楽しみに!