我が実家の野良猫事情 その26

久々の帰省で、元子猫ちゃんへのお土産に、アンダーコートの細い毛も取れるという少々お高いブラシと、オヤツを買いました。
オヤツというのは、「ぺろリッチ」!!

何かいいオヤツがないかと大型店で探していた時に、あのパッケージに目が釘付けとなり、原材料を確認して即購入。
原材料の確認は、私の中で必須事項。
あまりに変なモノが入っていそうなものは、買いません。
ただ、国産じゃないのがちょっと気になるところ。
そして、今流行りなのかパウチでペースト状のものを少しずつ絞ってあげると、猫がペロるのだそうです。

実家へ到着すると、いつもなら最初は遠くから私の姿を確認して、徐々に近付いてきた元子猫ちゃんでしたが、もうすっかり慣れてきたのか、名前を呼ぶとトテトテとすぐに私の所へ来てくれました。
挨拶がてら指の匂いをかがせると、
「忘れた頃にやって来る、猫じゃらしマスターの人だ」
と、覚えていてくれたのか、足元にスリスリ。

そして、メインのぺろリッチタイム!
少しずつ絞ってあげると、食い付きがいいのなんの、ペロるどころか、ベロベロしまくりてぃです。
意地悪して、ぺろリッチを持つ手を少しだけ高くすると、後ろ脚の二本立ちになって、前脚で私の手を掴む始末!!
流石、ぺろリッチ!!!

4本入りなので、残りの3本は月に一回ぐらいのお楽しみにしてね。