我が実家の野良猫事情 その20

あれから元子猫ちゃんは、雀を三羽程捕らえたそうで、庭を飛び回る蝶も狙うようになりました。
蝶を狙う姿を見守っていると、すぐに捕まえず、なかなか慎重なご様子。
だから雀さんでも捕まえることができたのね。

それで狩りの腕前に自信が付いたのか、最近ではカラスの姿を目にすると、ジーッとカラスを凝視しているそうです。
カラスはダメよ!!

そんなある日、家の前の車道で車が停まっているのに気付いた母が、ふとそちらに目を向けると、なんと!カラスを追っていった元子猫ちゃんが車道に出てしまい、車が停まってくれていたそうです。
母が慌てて元子猫ちゃんの名を呼ぶと、ハッと気付いたように母の元へ走ってきたそうですが、そんなことが二度もあったそうです。
危ないから!!

母の言い付けを守り、絶対に車道へ出たりしない元子猫ちゃんなのに。
というより、それってカラスがわざと車道へおびき寄せたんじゃないの?
カラス、恐るべし。。。