ドラゴンクエスト11(DQ11)

こんにちわ、Toshiyaです。

遊んでますよ!!!
ドラクエ11。

いやー面白いですね。
オンラインの10は3か月ほどで遊ばなくなってしまったので、
待望のオフラインのドラクエとなります。

遊んでいるハードはPS4ですね。
やっぱり綺麗です。
今のところ、気になる点はあまりないですねぇ
10からの使いまわしと捉えるか、輸入と捉えるかで分かれるかもしれませんが(笑)
ただジャンプの音は、変えても良かったのでは。オンラインじゃないんですから。
あとは、たしか、7の時では調べれた壁の袋が今作では調べれない。

自由にゾーンに入れる訳では無いので、それにクエストを絡めるのは・・・
DLCコンテンツに関しては、メニューの「システム設定」からの受取はわかりずらいかなと思いました。

ゲームスタート時のオプションや勝手に装備袋の方が良かったんじゃないかなぁと。

ですが、全然問題なく面白いです!!
クリア目指して頑張ります!