ペルソナ2罪 その1

ペルソナ2罰だけ持ってて、ペルソナをクリアしたら2をやろうと思っていたら、ペルソナ2罰は2罪の続編だということを知りました。
え。。。
ペソナ2罪とペルソナ3を注文して2罪が届いたので、ペルソナの雪の女王編は一旦お休みです。

早速、2罪をプレイしてみます。
前作と大きく異なるのは、戦闘で隊列がなくなったことと、ペルソナを作るにあたって、今作はタロットカードの種類ごとを集めて作るといったところでしょうか。
前作だと、敵のスペルカードの組み合わせでペルソナを作ることができましたが、今作では作りたいペルソナに必要な枚数分のタロットカードが必要となります。
これは……タロットカードを沢山集めようとしたら、戦闘にならないのでLVがほとんど上がりません。
今までは、適当に集めたカードで適当にペルソナを作ってましたが、作りたいペルソナを絞って、集めるカードの種類を見極めないといけないようです。

そして、合体魔法なるものが追加されました。
キャラ同士が特定の順番で特定のスキルを使うと発動します。
でも……あれ?
合体魔法を使いたいターゲットは選べないのかな??
それって、魔法反射の敵とかに当たったら……。
説明書をよく読まないとダメかしら。