そういえば。

そういえば、新しい仲間が発表されましたね。
飛竜な感じですか。
そういえば、開発ブログで
「第1回 ごあいさつ、そして新たなる仲間」
で、いったいその仲間とは誰なのか?!
この教官のポーズ!!
そして、謎の石?!
の2つから、わかる・・・かも?しれません。
って書いてましたが、いや、わかるわけないだろ。
想像上の生き物で独自のデザインをしたものを。
どこまで、自分達に酔ってるんだか。
グークやプーギーみたくリアルな動物っぽいとかならわかるけど、
ある意味、うちの団員の予想の鷹は的を得てただろ。
開発ブログも、ただのテレビの番宣みたいな感じでしたし。
良かったと評価する方もいるでしょうし、人の受け取り方は様々なので、
否定はしませんが、もう少し踏み込んだ内容というか、
どうせなら、なぜ、クモからサルになったのかという経緯を
書いてくださると、まだ新モンスへの捉えかたが違ったかもしれません。
また、蜘蛛の予定だったと書かれていた事が、かえって
うちの団では、新モンスの不評を得てしまっています。
開発ブログで
しかし!
別のデザイナーが出してきたある案がかっこよすぎて
一気に方向転換!!
F.2のモンスターは牙獣種で決まりとなりました。
いや、完成したものを見て、「かっこよすぎる」て感じませんが(笑)
会議室ではスパイダーマンみたいでいいんじゃない?ウケるんじゃない?
てなったりしたんでしょうか。
すいません、そのセンスに、ついていけません(笑)