マイホルクについて

こんにちわ、Toshiyaです。
ホルクが実装されますね。
ムービー見ました。ガブラスの使いまわしですね。
運営の、使いまわして、なんか増やそう。の方針に変わりはないようです(笑)
そんなに開発費が無いわけでもないだろうに。
ラグがひどいフロンティア、雨降った高地だと処理が重くなるフロンティア
さらにホルク4匹とか、技術的に何も改良してないのに、さらに、負荷をかけますか。
そろそろ恥ずかしいと思って欲しいところです。
今後、グラ向上アプデによってさらに(略
さて、そんな事より、ホルクの実装により何が変わるのかという事。
単純に火力が少し上がりますよね。これは新米ハンターさん、
ソロでしか遊びたくないハンターさんには、嬉しいところ。
それでなくてもフロンティアはモンスのHPが多い。
5分とかで倒すハンターさん達は感じないかもしれませんね。
割合として多いです。赤ラー討伐人数を見ても。実はそこが残念です。
逆ピラミッドですね。高齢化社会と同じ問題抱えてます(笑)
どんどんFはヌルゲーになってるという方と僕の意見は真逆なのでご容赦を。
話は逸れましたが、それにより負担が軽減される事はいいと感じています。
ただ、設計者として考えると、既存モンスにメスは入らないでしょうが、
新モンスを作る際、あるいは新しいイベを構築する際にホルクの火力を計算するのはやめてほしい。
それだと、意味が無いと思っています。それが一番の懸念点です。
それだと、一人いないだけで(ハンター+ホルク) >> ラスタ(武具制限) となり
2人いないと目もあてられなくなります。
そうなってくると、新モンス、新しく追加される個体への対応として、
ハンターの火力アップ及びラスタの火力アップがマストとなります。
本末転倒な感じを受けます。
でも、おそらく、そのような計算をする運営だと思うので
既にクモザルから、そんな計算になってたりするのかもしれませんね。
なので、僕個人としては、実は歓迎してません(笑)