今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち ’17いちご号」は・・・。

最近、特集ページが減ってきたと思ったら、なくなってしまったのかしら?
長野県の小学校で実在した「たま」ちゃんのお話が新連載です。

【推し漫画】
■猫社の杜の猫宮さん(著:前田とも氏)
これまでも何度か登場していましたが、ここにきて新連載となりました。
猫は皮を着替えて何回も生きる……感動のお話です。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
ノラ猫・海ちゃんの子供達がかわいいのです。
賢い小梅さんはもちろんのこと、小雪ちゃんもかわいいよ。

■ねジこ クローズアップ!!(著:千里ちひろ氏)
とうとう最終回!
ここにきて前章の物猫のお話が繋がってきました。
これは、とても良い終わり方。
まさに感動の最終回です!

■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
松伍さんが風邪をひいてしまい、黒井さんと鶴ちゃんは……?

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
タカコさんといちごちゃんが入れ替わり?
人間になったいちごちゃんもカワイイ♪

■玉こんの散歩道(著:胡原おみ氏)
猫の模様で食べ物を想像したことがあっただろうか。
……真っ白な猫で大福ぐらいかしら。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
入院中の飼い主さんの元へ向かうダリルさんを案内するクリ太。
まさに猫らしい寄り道です。

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
捨てられた5匹の子猫を発見!
花咲さん、どうする??

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
いくら身内の飼い猫だったとしても、環境の変化で個体差があれど、なかなか慣れない猫さんもいるのです。
そんな時は、気長に待ちましょう。

■甘いココアクッキー(著:みあ氏)
複数飼いしていると稀に見られる重ね寝。
下になっている方は苦しくないのかしらね。

なんと!
江の島ワイキキ食堂が、7月中旬までお休み?!
マジですか?!