本日は、細井美子(フリーター)編。

何よりも食べる事が大好きでぽっちゃり体型の美子。
恋人・高田洋一と訪れたケーキ屋さんで、沢山のケーキを頬張る美子に洋一は、5日間で17kg痩せなければ別れると宣言。
洋一の為にダイエットを試みる美子は、5日間で17kg痩せる為に無理なダイエット方法に手を出すことに。

普通に考えて、5日で17kgは無理でしょ。
健康を害しない程度で頑張って、せいぜい5kgぐらい?
きっと洋一も、本気で17kgとは言ってないと思うの。
5日後には頑張ったとみられる程度で、その後も少しずつやっていけば問題ないと思うんだけど、そこは無理してでも頑張っちゃう美子ちゃん。
でも、ケーキやドーナツの食べ過ぎはダメよ。

はてさて、美子のダイエットは成功するのか?
他の物語とどう交差していくのか??