今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち ’17チョコ」は・・・。

特集は、うちにゃんグランプリ2016!
第13回目となる猫ちゃんの総選挙です。
去年、投稿された写真の中からアンケート投票で、各号の1位とグランプリの発表です。
どれも爆発的な可愛さを誇っております。

【推し漫画】
■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
コミュ障の鶴ちゃんが大事にしていたキャラメルの箱を黒いさんが……。
猫のサガとでもいいましょうか。
分かります。

■猫旅(著:鷹野久氏)
今回は、ゲスト出演だそうです。
猫を連れての旅行は、猫にとってストレス以外の何物でもないと思うけど、こんな風に思ってもらえたら嬉しいですね。

■三毛猫タケシの南極物語(著:藤凪かおる氏)
てっきりタケシも南極に置いていかれたのかなと心配していましたが、無事に帰還できたようでなによりです。

■甘いココアクッキー(著:みあ氏)
猫が鳴く時は、人に何かを伝えたい時がほとんど。
でも、高いところから降りられない時は、「降りられるかな?でも高いしな。着地で足痛くなりそうだな。よし、頑張ってみるか……」と独り言のように小さく鳴きながら着地を試みる時もあるんです。←実話

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
今回も、「みけねこ鍼灸院」からゲスト登場です。
玉ちゃんといちごちゃんが、一触即発?!

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
意識高い系のお客様のお話。
意識高い系の人に飼われている猫も、やっぱり意識高い系なのかしら?

■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
猫をいじめている子供。
その訳は……?!
とてもいいお話です。

■にゃこ譚(著:柿生みのり氏)
とうとう来てしまった、最終回!!
モカチーノに想いを寄せるオネエ猫のお話です。
もうにゃこ譚が読めないなんて、、、悲しいです。

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
庭のプランターに植えた球根を掘り返す野良猫。
その意図は……猫だから?!
今回も相変わらずいいお話です。

■ねジこ ちぇんじあっぷ!(著:千里ちひろ氏)
最終回を迎えてしまいましたが、次号からは新章クローズアップ編がスタートします。