スーパーダンガンロンパ2③

本日も「スーパーダンガンロンパ2」。

<チャプター1>
誰しもが疑心暗鬼になる中、リーダーを名乗りでた白夜様が、全員参加の朝までパーティーを開くが、その最中に会場は突然の停電に見舞われ、電気が復旧した直後、会場のテーブルの下には、生徒の死体が。。。
誰が殺したのか?
何故、その生徒は殺されなければならなかったのか??

今作の学級裁判は、前作よりもかなりパワーアップしております。
ノンストップ議論では、異論を唱えるのはもちろん、同意する意見にも賛同することができるようになりました。

新たに追加された反撃ショーダウンでは、相手の言葉を斬って斬って斬りまくって、最後に言弾をぶち当てるというものです。
私はコレが苦手で、何度も何度もやり直すことに。。。
(一番簡単なモードなのに)

これも新しく追加されたスポットセレクト。
これは現場となった場所で、怪しい箇所を当てるもので、とても簡単ですね。

他も少しずつ変わってはいますが、そんなに大きくは変わっていないので割愛。

学級裁判自体、かなりの時間を要します。
途中で休廷を一回挟むぐらい(笑
裁判を終えたら寝ようと思っていても、小一時間位は覚悟しておかないといけません。

それにしても、反撃ショーダウンでは心が折れそうになりました。
その内、どこかのチャプターで詰みそうで心配。。。