今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 七色号」は・・・。

特集は、にゃんこニュース!
今やネコノミクスと言われる程の猫ブームが到来しています。
猫書店だったり、猫が起こしたちょっとした事件、猫映画等、猫に関するニュースが特集されております。

【推し漫画】
■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
今月からの新連載です。
アパートの住人が拾ってしまった子猫をめぐって、住人達がおりなすニャンコメディ!
中でも住人達から頼りにされているタカコさんは、なんと、オネエなのです!

■ある日チョーミーと(著:藤野ニコ氏)
今は亡き先住猫・ヤープンの夢を見た耕君。
後から来たチョーミーともとても仲良し。
もしもヤープンが生まれ変わるなら……?!

■猫の眼差し(著:北見明子氏)
これは読者投稿された実際のお話です。
飼い猫が病死してから半年、ペットショップを訪れると……?!
なんとなく共感できるお話です。
今は亡き飼い猫がいつも食べていたフードやグッズなんかも、ペットショップやスーパーに行っても、ついつい目がいってしまいます。

■甘いココアクッキー(著:みあ氏)
扇風機ね、ボタンのある場所に猫が乗ると扇風機がOFFになったり強風になったり……分かります。
新しく扇風機を買う時は、猫が弄れない場所にスイッチがあるものを選びましたよ。
FAX機はね、もーどうにもならなかった。。。
帰宅したら受話器が落ちてるとかもうね。。。

■きょうのらすぼす譚(著:柿生みのり氏)
今回の表紙は、劇画調!!
強面とケンカの強さから、みんなに嫌われているラスボス。
そんなラスボスに、おチビちゃんが提案した事に思わず噴きそうになりました。
でも、ラスボスは優しいの♪

■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
島中の猫が消えていく??
これはいったい……?!