ゆるゆるねこぱんち

さて、今月発売された「ゆるゆるねこぱんち」、なんと!今回で休刊となります!!

普段、こちらの方は買わないのですが、今回ばかりは最後ということで、買ってみました。
えす☆おう氏の「おひとりさま」がとても好きだったのに、こちらもとっくに最終回を迎えています。

ラストゆるゆるの推し漫画は……。
■しょぼにゃんさん(きっか氏)
ねこぱん史上、しょぼにゃん、おひとりさま、にゃこ譚(らすぼす譚)が私の中で常に上位を占めていました。
これで読み納め??
いつになく残念なしょぼにゃんさん。
今までありがとう!!

■きょうのにゃこ譚(柿生みのり氏)
おチビちゃんが作ったテルテル坊主の出来栄えが、なんともホラー。
おチビちゃんらしいと言えば、らしいクオリティ。
にゃこ譚が終わっても、本家のらすぼす譚で会えるから、まだいい方か。

あれ?
推し漫画が二つしかないッ?!

ねこぱん創刊時には内容もすごく濃くて、好きな漫画が一冊にギッシリと詰まってましたが今は、ねこぱんの種類がいっぱいあり過ぎて、好きな漫画が分散されている気がします。
それに、やはり本家サイズが買いやすいですね。
ゆるゆるは、ちょっとサイズが大きいので、その辺も売上部数が伸び悩む要因の一つだったのではないでしょうか?

今回でラストを迎え、連載していた漫画達はこれで終わるのでしょうか?
それとも、あちこちのねこぱんで引き続き連載されるのかしら?