我が家のハムシター事情66

こんにちわ。
自称監視員の♀子ネズミさんに呆れるJUBIAです

水飲みボトルの下で白大福と化していた♀子ネズミさん。
こちらにハムケツを向け、その場で眠っていました。
そんなところで眠るなんて珍しいわね。
そっとケージに近寄ろうとすると、その気配を察知してか、ムクッと起き上がり、こちらに向き直しました。

「ね、眠ってなんてないわよっ!」
キッとした表情をこちらに向けるも、瞼が段々と重たくなってるご様子。
しまいには、その場でごめん寝スタイルで顔をチップへ埋めてしまいました。
苦しくないのかしら?
そして、またケージにそっと近寄ろうとすると、ムクッと顔を上げて
「なっ、何よっ?!眠ってなんてないわよ!こうしてあなた達を監視してるんだからっ!」
あっ、そうですか。。。

キツイ眼差しでこちらをジッと見つめたまま、ソファに座り直した私としばしにらめっこ状態。
しかしながら、それは1分も持ちませんでした。
監視はいいから、眠いんならちゃんとおうちで眠ろうね。