客の消えるブティック

こんにちわ、JUBIAです。

さて、本日は「流行り神3」。

流行り神3は、PSPで2009年8月に発売され、2010年には、廉価版が発売されています。
そして、本シリーズの完結編とされているようです。

そして、「真 流行り神」では、評価がかなり低いですね。
初めて流行り神をプレイする分にはいいかもしれませんが、シリーズを通してきた方が遊ぶとなるとガッカリ感が半端無いようなので、私は「真 流行り神」には手を出さない事にしておきます。

[第零話 客の消えるブティック]

有名な政治家達の失踪事件が発生している中、道明寺が純也達の元へ一人の女性を連れて来た。
その女性・峰岸さおりは、中学生の娘・紫音が失踪した為、探して欲しいとの事だった。
捜査を始めた純也達は、紫音が行きつけだった高級ブティックを見付け、失踪当日の店内の監視カメラの映像を見る事に・・・。
そこには、紫音が試着室へ入っていくものの、試着室へ持ち込んだ衣服だけを残して紫音は忽然と消えてしまっていた。

客が消える試着室という噂モノでは、人身売買だったり、四肢を切断されて見世物小屋等に売り飛ばされたりと何かと物騒な噂がありますね。

果たして、紫音は無事なのでしょうか?
そして、いったい誰が、何の為に・・・??

科学ルートとオカルトルートでは、犯人が異なります。
それにしても、結構グロかったです。
今作では新キャラが登場します。