クリア

こんにちわ、JUBIAです。
通勤途中、道路脇に駐輪している自転車のところに、二羽のカラスがいました。
一羽はサドルの上にとまり、サドルを突いていました。
もう一羽は、地面にとまってペダルを突き、クルクルと回るペダルをなおも突いて遊んでいました。
屋外での駐輪時は、こんなこともあるものなんですね。
自転車の持ち主さんは可哀相に。。。
さて、本日は「ヘラクレスの栄光 魂の証明」最終。
最終ダンジョンの冥界付近ですが、雑魚が強い強い!
こんなんでラスボス大丈夫かしら・・・。
ラスボス手前で雑魚の「強敵」を表す赤いエフェクト!
マジですか?
こんなところで??
乙キャラが続出し、心が折れそうになるもなんとか倒す事が出来ました。
この一戦でどっと疲れた為、ラスボス戦は翌日へ持ち越すことに。
そして、いよいよラスボス戦。
しかしながら、手前のイベで同行していた登場人物が・・・。
マジですか。。。
悲しい気持ちでラスボス戦に挑みます。
マーイン、インテルで敵からの魔法攻撃を最小限に抑えつつ、アビリティのリ・オーラで更にダメ激減。
敵の攻撃はほとんど魔法なので、これでかなり楽になります。
本体の他に手足が4本あるので、先に手足を倒してもアンデッド属性なのでオーバーキルしなくてはいけません。
2000以上のダメでもエーテル化しないので、ロコスの昇天撃か、インテルで賢さを上げた魔法攻撃でエーテルと化す事ができました。
残った本体へ猛攻撃してラスボス撃破!
ちょっとしたイベの後にエンディング。
エンディングが終わると2周目をやる事ができるようですが、私は1周目で終わり。
最後を迎えての感想は、やはり戦闘のテンポ(魔法エフェクトの短縮が短縮になってない)を除けば良作だと思います。
気になる人は是非。