それぞれの過去

こんにちわ、初めてクールパッドなるものを使ってみたJUBIAです。
この暑い時期、寝苦しさを快適にすると言われる涼感敷パッドを購入してみました。
ベッドのシーツを取っ払い、クールパッドを敷いて寝ること10分。
なんか、背中とお尻の辺りに熱がこもって暖かくなりました。。。
表面はツルツルした触感で、最初は涼しくなるかなと期待しましたが、綿100%の普通のシーツの方が熱がこもらないので、元に戻しました。
クールパッドならぬ、ホットパッドだったようです。
別のメーカーだとそんなことないのかしら?
買う前に、そのパッドに手をしばらく置いてどうなるかをきちんと確かめないとダメですね。
さて、本日も「ヘラクレスの栄光 魂の証明」。
物語も後半になると、記憶が曖昧だったパーティーキャラの一人ずつが何者だったのか判明してきます。
ヘラクレスの過去が分かって軽く涙し、そしてロコスの過去が分かってまた涙。。。
ロコスの悲しい過去の話で空気が湿っぽくなっていると、ヘラクレスの「わはははー!悲しい時は笑うんだ」的なセリフに少し元気を取り戻したロコス。
グッジョブ、ヘラクレス!
物語で最後となる町へとやってきました。
有り金を全てつぎ込んで武具を揃えたいと思います。