懐かしの・・・

こんにちわ。
新作に手を付ける前に、懐かしのゲームを初めてしまったJUBIAです。
バジル君達を育成しながら、今でも色々なサイトを拝見させてもらってます。
水栽培では、肥料を薄めた培養液に根がずっと浸っている状態なので、培養液を投入し続けると、吸収されずに残っている栄養分が段々と濃くなっていく!という事を知りました。
おぅふ・・・。
素人の私には、今の濃度がどの位なのかは知る由もありません。
ならば・・・と、今週は培養液、次回は水だけ・・・と、交互で投入する事にしました。
しかしながら・・・しかしながらです!
他サイトの情報によると、バジルは栄養をふんだんに必要とするらしく、肥料切れには気を付けた方が良いとの記載も・・・。
うえぇぇぇぇ、いったい、どうすえば・・・。
と悩みに悩んだものの、結局、バジル君達は何かしらの異常を探知したら、すぐに葉や根にその症状が出ると思うので、我が家ではバジル君達の様子を見ながら調整したいと思います。
最初は簡単に考えていたけど、植物を育てるというのは、結構奥が深いものです。
さて、本日は「モンスターハンター ポータブル」。
新・世界樹の迷宮2をクリアし、エンディングを迎えたところで、世界樹と不思議のダンジョンに手を付ける前に、PSPのMHポータブルへと手を付けてしまいました。
MHシリーズは、P2G→G→トライ→P3→3G→MHF→4とやってきましたが、ここにきてのPです。
中古だと500円未満で売られてました。
キャラ作成をすると、裸に片手を装備している状態。
懐かしいですね。
オトモはいませんが、農場があり、プーギーをペットとして飼う事ができます。
装備BOXには、大剣等数種の武器があるので取り敢えず大剣に持ち替えました。
まずは防具の生産を目指し、裸でランポスを狩り続け、頭を除いてランポス装備を生産。
次は武器をなんとかしようと、双剣を作ったものの、強化するごとに大量の鉱石が必要となってきます。
どこまでいっても、大地の結晶不足。
農場と採取クエでホリホリしまくってると、いつのまにかアイテムBOXがいっぱいに・・・。
石やモンスの素材等以外は、1枠10個なのです!
これはマズイと思い、お金を貯めて収納上手の本を買うも、1ページしか増えてないっ!!
素材集めや調合埋めも計画的にやらなくてはいけません。
あと1クエ・・・あと大地を5個取ったら・・・とやってる内に、いつの間にか時間があっという間に過ぎていきます。
ハンター生活の時間はエンドレス。。。
MHは、やはりこういう時期が一番楽しいです。